仮面ライダー電王|動画youtube|カメンライダーデンオウ|Kamen Rider Den-o




仮面ライダー電王 クライマックスフォームYouTobe

4体のイマジン(モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス)の力をまとった形態。
第28話から登場。
ソードフォームをベースとしており、ケータロスのボタンを押してデンオウベルトにセットすることにより電仮面の通り道である〈デンレール〉が全身に発生、さらにロッド、アックス、ガンフォームに対応した電仮面(ただし変形機構は廃され、デザインは単純化されている)が全身を走るデンレールに沿って移動・装着され、最後にソードの電仮面が展開することで変身が完了する。電仮面の配置はロッドが右肩、アックスが左肩、ガンが胸となり、展開後に露出する新しい電仮面はソードの電仮面を黄色っぽくした外見。全体的に丸みを帯びた形状になっており、ソードフォームと同じく基本カラーは赤であるが、その他3つの電仮面が装着されるために派手なデザインとなっている。
総合スペックは全てのフォームの最も優れた数値とされており、あらゆる形態のデンガッシャー、及び4フォーム全ての必殺技を放つことができる現状最強のフォームである(ウイングフォームの武器・必殺技は不明)。
さらに戦い方に応じて胸のターンテーブルと全身のデンレールを電仮面が走り、左腕にキンタロスの電仮面を先頭に3つの電仮面が集合した〈パンチモード〉、右足にウラタロスの電仮面を先頭に3つの電仮面が集合した〈キックモード〉へと変身することも可能。前述の通りソードフォームをベースとしているため基本人格はモモタロスのものだが、他の3体のイマジンの人格も存在していると同時に良太郎の体を動かす事もできる。

クライマックスフォーム

必殺技
ボイスターズパンチ
パンチモードから放つ。破壊力は30t。


仮面ライダー電王クライマックスフォームパンチ

ボイスターズキック
キックモードから放つ飛び蹴り。破壊力は30t。




ボイスターズシャウト(Boisterous Shout)
ガンの電仮面が展開し、中に備わったドラゴンジェムからオーラエネルギーを必殺弾として発射する。
エクストリームスラッシュ
いずれもフリーエネルギーをフルチャージすることで、イマジン4体分のオーラエネルギーを放つ技である

仮面ライダー電王クライマックスフォームキック






ケータロス
クライマックスフォームへの変身などに用いる特殊な携帯電話。
4つのボタン(3・6・9・#)を押した後に中央右のボタンを押し、デンオウベルトに装着することにより「Climax form」の音とともにクライマックスフォームに変身することができる。
また、中央のボタンを押してからライダーパスをセタッチすることにより、「Charge and up」の音と共に必殺技を発動することも可能。
第28話にてウラタロス、キンタロス、リュウタロスらが一時的に消滅した際、その欠片である砂から良太郎のイメージが具現化したものである。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。