仮面ライダー電王|動画youtube|カメンライダーデンオウ|Kamen Rider Den-o




キンタロス

3番目に憑依。当初は選手権の決勝戦で病に倒れた過去を持つ空手家・本条勝に憑依していた。その姿は、最初の憑依者だった本条が持っていた金太郎(の熊)のイメージが具現化されたもので、ウラタロス同様、ナオミとモモタロスから命名された。ナオミからは「キン(タロ)ちゃん」、モモタロスからは主に「クマ公」(もしくは「クマ野郎」)と呼ばれる。
本条との「もう一度空手をしたい」という契約を果たすため、トレーニングに励む(ただし、空手ではなくて相撲をマスターしてしまった)一方で各地の空手道場で道場破りを敢行。ライノイマジンが本条を襲撃したことから、過去においての本条がライノイマジンによって危機に陥ることに気づき、彼を助けるために契約完了を宣言して2006年5月21日にタイムスリップ。ライノイマジンの破壊活動で崩れ落ちる建物の壁から本条たちをかばって下敷きになり消滅しかかるも、良太郎の勧めで良太郎に憑依して一命を取り留めると共に本条を守ることに成功。その後は良太郎に力を貸すことになる。
関西弁をしゃべる。力が非常に強く、本条に憑依していた時でもM良太郎を簡単に投げ飛ばしたり、電王ソードフォームの攻撃に全く怯むことなく、相討ちになるほどの戦闘力を持っている。一方、性格は誠実で世話好き、いわゆる「気は優しくて力持ち」タイプ。ゆえにイマジン本来の使命は二の次であり(本人によると「(ハナに指摘されるまで)忘れていた」)、憑依した人間の望みを叶えることを優先し行動していた。しかし要領が悪く、力の加減も分からないのか周りの物をよく壊し、一人パニックに陥ることもしばしば。また、そそっかしく人の言うことを勝手に勘違いし余計なお節介を全力で行うので、いろいろ困った出来事を引き起こすが、責任感も非常に強いので、自分の存在と引き換えにしてでもケジメをつける男らしい性格。勝った相手に涙や鼻水を拭うための懐紙を渡すのが流儀。他者を感動・感涙させることにこだわりがあるようで、一度眠ってしまうと何をしても起きないが、「泣く」「泣ける」に近い言葉を聞く[6]と突然起きて良太郎に憑依しトラブルを起こす。首を鳴らすクセがある。口癖は「(俺の強さは)泣けるで」、「涙はこれで拭いとけ(→懐紙を渡す)」、「俺の強さに、お前が泣いた」。
人間時の良太郎に憑依した場合(脚本上呼称K良太郎)、良太郎は肉体をキンタロスに支配され、金色のメッシュが入った伸びた髪を後ろに束ねた髪型で金色の瞳になり、服装も和服を好む。本条に憑依していた時(脚本上呼称K本条)も金色のメッシュで金色の瞳になっていた。だが、やはり力の加減がわからずドジを踏んでしまうことが多い。
K良太郎
変身前の良太郎にキンタロスが憑依した状態。金色のメッシュが入った長髪を後ろに束ねた髪型に金色の瞳になり、服装も和服を好む。身体能力もキンタロス並みに強化されるため、体当たりで建物の壁をぶち抜いたり、自動車に追いつくようなスピードで走ってみせたりする。だが、やはり力の加減がわからずドジを踏んでしまうことが多い。
なお、本条に憑依していた時(脚本上呼称K本条)も金色のメッシュで金色の瞳になっていた。


【キンタロス】に関するサイト一覧

広告についての提言。
「仮面ライダー電王」を観ていて、今後の商品展開などを妄想していたのですが。 やっぱ、永谷園から「電王カレー」なんかが発売されたりするのでしょうか。 キンタロスがメインのCMになって、 「俺の辛さにお前が泣いた・・・口はこれで拭いとき!」 ...
http://blog.livedoor.jp/tottek

キンタロスが好きで。
キンタロスの人柄が好きなので、キンタロスだけでも欲しかったので、ちょっと嬉しい。イマジンのキンタロスもあったら欲しいなあ。イマジンのキンタロスが好きなんだ。 てらそまさんの声も好きだけど。 トイザらスでもイマジンの玩具ないか探したけど ...
http://blog.so-net.ne.jp/oboro

キンタロスはいいやつだ!!電王。
契約者を必死に守るキンタロスの契約は 「もう一度空手を修行して 戦えなかった決勝戦を行わせてあげること」でした。 しかし、一生懸命がんばった末に極めたのはなんと・・・・ 「相撲」だった!! という間抜けなオチでした。 しかし、契約者を守り、 ...
http://blog.so-net.ne.jp/zero-

キンタロス
逃げる本条と菊池を助けるキンタロス。 しかしライノイマジンから攻撃を受けて消えそうになってしまう。この行為を見ていた良太郎は迷うが、今までのキンタロスの行動をみていて何かを感じた為、自分に憑依させる。第3番目のイマジンとして良太郎と一緒に ...
http://www7.atwiki.jp/10932tb/

キンタロスはばっかだねぇ。誤変換がおもしろい!!電王。
前回からレギュラーになったキンタロスですが、 デンライナーの中では座って腕組みをしたままや、 コーヒーを手に持ったままで グーグーいびきをかきながら寝てばかり。 けんかしたくて仕方ないモモタロスが いくら蹴ったり殴ったりしてもまったく ...
http://blog.so-net.ne.jp/zero-

仮面ライダー電王 第12話「走れタロス!」 管理人レビュー
怒ったオーナー(石丸謙二郎)はキンタロスの追放を宣言する。 良太郎は暴れるアイビーイマジンの前に立ちはだかると、キンタロスに声をかけ電王アックスフォームに変身。 「これが俺の…電王としての最後の戦いや」。 みごとダイナミックチョップで ...
http://rider-denou.joho1.net/2

仮面ライダー電王12 走れタロス!
ってキンタロスしか走ってないやーん。 みんな走ってくれるのかと思ってたよ。ウラに走るイメージはないけど。 良太郎のイマジンチョイスがなってないなぁ。 それぞれの性格をそこそこ見極めてるんだと思ってたけど。 キンタロスは良太郎の中へ入り放題だ ...
http://deno1.blog89.fc2.com/bl

走れタロス!
オレ的にはカスミの父親の謙作がカスミ草の人だと思ってたし、イマジンとの契約の理由も何となくは読めていたので、その件には全くカタルシスを得る事は出来なかったんだけど、キンタロスの勝手な働きで歴史が変わり、カスミと謙作の関係が良くなった ...
http://moon.ap.teacup.com/noza

仮面ライダー電王 キンタロス良太郎(佐藤健)
仮面ライダー電王 キンタロス良太郎(佐藤健). ご無沙汰ー。 やっと魔の忙しループ脱出しまして(一瞬ですが). 電王イラスト復帰〜〜♪♪. 旅猫娘さんが「キンタロスが出てきたらリク」と言ってたにも. かかわらずもー描いてしまいました。 ...
http://ameblo.jp/mikanmikan/en

今日の「電王」衣装ですよ〜!キンタロス・・・意外に好きかもです!!
ハナの悲しさと、キンタロスのギリギリさと、電王独特のコメディー感を表現しなければならなかったので・・・ コメントを拝見するといろいろなご意見があるようで、今後の参考にしてがんばって行きますね 個人的には・・・キンタロスが仲間に加わって ...
http://blog.livedoor.jp/rainbo

仮面ライダー電王 第13話 「
れて崩れてしまうし…。でも、この砂の姿は上半身と下半身が逆になっていて結構かわいいですね。モモタロス以外にウラタロスやキンタロスも出てきてヒョコヒョコと走っているところが良かったです。敵イマジンは「オウルイマジン」だそうです。見た目は
http://blog.goo.ne.jp/oko-bou/

ほろ酔い
5/1発売の雑誌「東映ヒーローMAX vol.21」にイマジン声優座談会が載るそうです!・関俊彦(モモタロス)×遊佐浩二(ウラタロス)×てらそままさき(キンタロス)×鈴村健一(リュウタロス) ブログに写真もUPされてます!うひゃー読みたいっ!佐藤君と高岩さん(スーツアクター
http://blog.goo.ne.jp/benowen3

しんど!
一番手間かかるしね…。本家も改装するぜイェー!!!(何ノリだよオマエ) 今日スーパー行って来たんだけど… 俺のキンタロスは…?(今更仮面ライダー。) ケロロすらねぇよ…。朝仮面ライダー電王みた。りょ-たろ紫んなってる!誰アレ!一人称僕
http://blog.goo.ne.jp/hanabusa

電撃ムービーゲスティバルに神降臨
が(電王のキンタロスね)そして本命の「いぬかみっ!」。30分の尺ながら見事な内容。具体的に言えば笑ってなかった時間の方が少ないといった感じ。象さん全開はガチとして(それもどうかと思うがw)、変態どものコスプレ内容とか
http://blog.livedoor.jp/paper5

仮面ライダー電王 〜遂にガンフォーム
てましたが、建物壊しすぎ、という過激な性格を持ってそうです(ベジータっぽい設定?)。今までの3人(モモタロス、ウラタロス、キンタロス)とは、ちょっと異質なイマジンのようだし、今後の展開が気になります。良太郎君のお姉さんも、なにか訳
http://blog.livedoor.jp/okouki

見ることにしました(
向けだろぃ?(_´Д`)ノ電王は遂に‥!!OPに鈴の名前が載るようになりましたぁ☆☆OPの台詞は未だにキンタロスだけど↓↓てか最初は何だかドタバタだったなぁ(苦笑)今回だけの出演のおじさん‥何か可愛い☆(笑)動物と戯れてて気分は
http://blog.livedoor.jp/mainic

電王 感想!!!
止めたら「あ、そっか鳥の巣が壊れちゃうね」とか!!!!動物には優しいのね(゜∀゜*)モモタロスウラタロスキンタロスで良チャン奪還しにいったけど吹っ飛ばされた!!!リュウタロス最強!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
http://d.hatena.ne.jp/miyanagi

ムビフェス日記
コメントしづらい; 「歴史のある国」あたりだったらバンバン語れちゃうのですが。好きな話だからw そういえばコールさんの声がキンタロスでしたねw キノと撃ち合ってたけどやっぱ死んじゃったのかな; いぬかみっ!最後にコレ。あまりにぶっ飛んでいたので最初
http://blog.goo.ne.jp/daruihit

ジュリアナ電王
案の定モモタロスにハマってるわけですが。妹者はキンタロス派しかしOPでは断然ウラタロスwwwwwwwwwOPのウラタロスのダンスには釘付け。キンタロスが出てきてウラタロスのダンスは下に追いやられたんだがやっぱりウラタロスのジュリアナダンスに魅了されてた
http://d.hatena.ne.jp/toricooo

今週のアニメ感想 4/15〜
ここの関係も楽しみだ〜。☆仮面ライダー電王 12話『走れタロス!』 本編のカスミちゃんの話も無事解決。時の運行を変えて追放されそうになったキンタロスも処分なしってことで無事残留。キンタロスの男気っていうの?なんかいいよな。泣けるで
http://blog.so-net.ne.jp/aa-le

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39492920

この記事へのトラックバック
×

