仮面ライダー電王|動画youtube|カメンライダーデンオウ|Kamen Rider Den-o




ウラタロス



2番目に憑依。良太郎が持つ『浦島太郎』(の海亀)のイメージが具現化されたとのナオミの推測に基づき、モモタロスから命名された。ハナからは「ウラ」、ナオミからは「ウラ(タロ)ちゃん」、モモタロスからは「カメ」(もしくは「カメ野郎」「カメ公」)と呼ばれる。
モモタロスとは異なり、良太郎が「特異点」であることを知りながら、その「メリット」に目を付け、モモタロスがいることも承知で憑依した。普段はモモタロス同様に食堂車に居座っている。
キザな口調が特徴で、モモタロスとは対照的に知的で暴力を嫌う(平和主義ではなく「面倒だから」)が、嘘を好み口八丁で周囲の人間を手玉に取る、詐欺師のような性格。「僕に釣られてみる?」が決め台詞で、嘘をついて他人を騙すことを「釣り」と称する。その性格故か周囲から疎まれることが多く、特にモモタロスとは犬猿の仲。しかし、彼なりのプライド(サブタイトルに言う「サギ師の品格」)は持ち合わせており、デンライナーから強制降車されかけた自身を救ってくれた良太郎に対しては、協力的な素振りを見せる。
良太郎(変身前)に憑依した場合(脚本上呼称U良太郎)、良太郎は肉体をウラタロスに支配され、青いメッシュの入った七三分け、青い瞳に眼鏡をかけた姿になり、性格もウラタロス同様の嘘つきな知略家に変化する。口の旨さでイマジンと契約した人間から契約の内容を探るのに重宝されるが、誰かと関わって面倒なことが起きると適当な嘘をついて騙したりもし、尾崎や三浦はその犠牲になることが多い。良太郎の意思に逆らえないのはモモタロスと同様。良太郎の意識がないときは、女性を口説いていることが多い。ロッドフォームの際は、敵を挑発するように両腕を気だるくふるったり爪をいじったりとやる気のない仕草が多く、遠くまで逃げた敵を深追いすることもしたがらないが、一旦戦闘が始まるとモモタロスにも負けない気迫を見せる。
U良太郎
変身前の良太郎にウラタロスが憑依した状態。青いメッシュの入った七三分け、青い瞳に眼鏡をかけた姿になり、性格もウラタロス同様に変化する。口の旨さでイマジンと契約した人間から契約の内容を探るのに重宝されるが、誰かと関わって面倒なことが起きると適当な嘘をついて騙す。良太郎の意思に逆らえないのはモモタロスと同様。良太郎の意識がないときは、女性を口説いていることが多いらしく、実際に何人かのガールフレンドをキープしている。またその付き合いの広さから他人の弱みに関する情報を掴み、利用することもある。

【ウラタロス】に関するサイト一覧

広告についての提言。
「俺、三条!」 (新潟県三条市) とか。京都の三条通でも可。 ヒマな人はウラタロスとリュウタロスのネタを考えて下され。(無責任) 話は変わりますが、アスまんが劇場さま、当方のリボルテック・メガトロンのレビュー紹介、ありがとうございました。
http://blog.livedoor.jp/tottek

ウラタロスはギンさんでした
タチコマ並に欲しいウラタロス……… どこかで聞いたような声だと思えばギンさんじゃありませんかいつからアイゼンの元を離れてライダーに (笑) しかも、釣られてみる あ〜なんかギンさんなら言いそうだね アハハ〜 ………‥ギンさんだよね ...
http://blog.duogate.jp/starume

仮面ライダー電王12 走れタロス!
と思って立ち上がったのになぜかウラタロスに抱きつく形になったモモタロスの図とキンタロスにわって入られた後のモモタロス・・・のケツ。 ・・・え、好みの方向性が異質? 次回予告なんか今よりもっとクセのありそうな4人目が出てきたな。 ...
http://deno1.blog89.fc2.com/bl

ウラタロス
【命名の経緯】 良太郎がモモタロスに桃太郎からネーミングしたのでナオミが、ウラタロスの亀のような姿から次は浦島太郎と連想する ↓ モモタロスは、すでに自分が憑依しているのに勝手に良太郎に憑依した嫌がらせで自分と似たような名前ウラタロスと ...
http://www7.atwiki.jp/10932tb/

仮面ライダー電王 第6話 「サギ師の品格」 管理人レビューその2
引き続き、仮面ライダー電王 第6話 「サギ師の品格」を画像を交えながら振り返ってみたいと思います♪ 今回の主役は当たり前ですが、なんといってもウラタロスでした。 でもなんだか、ウラタロスって想像していた以上に嘘つきで嫌なヤツ… ...
http://rider-denou.joho1.net/2

来週いよいよ登場!ロッドフォーム/ウラタロス最新画像&詳細追加です
それぞれ良太郎に憑依するイマジンの名前もロッドフォーム ウラタロスアックスフォーム キンタロスガンフォーム リュウタロス…であることもそろそろ公開され始めていますね! なんだか、2号ライダーの噂もチラホラ… もしかして、懐中時計の男が… ...
http://rider-denou.joho1.net/2

仮面ライダー電王 第6話 「サギ師の品格」 管理人レビューその1
ウラタロスとモモタロスのやりとりや、ロッドフォームへの変身、デンライナー新車両「イスルギ」、さらに新メカ「レドーム」と見所満載の第6話を、少しずつ画像を交えながら振り返って行きたいと思います!(^_^) テレビ朝日公式サイトの第6話あらすじも ...
http://rider-denou.joho1.net/2

ウラタロスと言えば
この「ウラタロス」だそうだw 知らない人のほうが多いと思うが、 毎週日曜日に放送されている「仮面ライダー電王」 の新キャラの名前(仮称)だ。 ちなみに、関連しているキーワードを繋げて文章にしてみると・・・ 「仮面ライダー電王で、 ...
http://commander.seesaa.net/ar

仮面ライダー電王 ウラタロス良太郎(佐藤健)
仮面ライダー電王 ウラタロス良太郎(佐藤健). 心の中ではきっと「モテキャラの座は渡さないよv」. とか思ってそうなウラタロス。 まぁ、それ以上の自信もありそうなので. 「ライバルにもならない」とか思ってそうな. 気もしますが…(´Д`;) ...
http://ameblo.jp/mikanmikan/en

仮面ライダー電王 第6話 サギ師の品格
出会ったそばから、ウラタロスと角突き合わせたモモタロスだったが、その身の上を聞いて鬼の目に涙となった。 千の偽り・万の嘘。ウラタロスの言葉に、一片でも真実は含まれているのか? チケットなしでデンライナーに乗車する彼に、オーナーは下車を ...
http://blogs.dion.ne.jp/juon/a

仮面ライダー電王 第13話 「
れて崩れてしまうし…。でも、この砂の姿は上半身と下半身が逆になっていて結構かわいいですね。モモタロス以外にウラタロスやキンタロスも出てきてヒョコヒョコと走っているところが良かったです。敵イマジンは「オウルイマジン」だそうです。見た目は
http://blog.goo.ne.jp/oko-bou/

ほろ酔い
「モモタロス セリフVer.」も楽しかった。関さんファンにはこちらのほうがおトク?そんな電王の東映公式にいろいろな情報が。5/1発売の雑誌「東映ヒーローMAX vol.21」にイマジン声優座談会が載るそうです!・関俊彦(モモタロス)×遊佐浩二(ウラタロス
http://blog.goo.ne.jp/benowen3

新フォームのイマジンはやり手だ
でもややウラタロスとかぶり気味だと思う。俺様ちゃんです、こんばんわ。ずっと潜伏していた上に憑依中は他のイマジンの影響を無視できるとは・・・そうとうやり手ですね。ちなみに中の人は鈴村健一なので、応援しています。モモタロス(関俊彦)に負けず
http://blogs.yahoo.co.jp/tennd

柴酌鴫爵!!
本日、朝からテンソン高かったです!!電王見ましたー?そーですかぁ。見ましたかぁ。ウラタロス素敵でしたよーvv で・もリュウタロス!!鈴だ〜vvv やーvv好きぃーvv 朝からテンソン高くて始終ニヤけっぱなしですた。危 だって・・・朝から・・鈴だよ・・・?そして、関さん
http://41326.blog29.fc2.com/bl

仮面ライダー電王 〜遂にガンフォーム
てましたが、建物壊しすぎ、という過激な性格を持ってそうです(ベジータっぽい設定?)。今までの3人(モモタロス、ウラタロス、キンタロス)とは、ちょっと異質なイマジンのようだし、今後の展開が気になります。良太郎君のお姉さんも、なにか訳
http://blog.livedoor.jp/okouki

麗しの脚。
・・・?謎は残るけど、重要キャラらしいのでこれからも目が離せない!!まぁ、一番目が離せないのは(個人的に)ウラタロスなんだけどっ(・∀・)愛。今日は横浜行ってカメラ買ってきましたー。初ヨドバシだったんですけど、ちょう混んでてプチ
http://blog.livedoor.jp/a_wtar

電王 感想!!!
止めたら「あ、そっか鳥の巣が壊れちゃうね」とか!!!!動物には優しいのね(゜∀゜*)モモタロスウラタロスキンタロスで良チャン奪還しにいったけど吹っ飛ばされた!!!リュウタロス最強!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
http://d.hatena.ne.jp/miyanagi

電王ショー
連れがほとんどで俺みたいな「大きいお友達」はいない……(o_ _)oで、内容は……。なかなかおもしろかったです。ステージ後ろの衝立てを駆使してフォームチェンジも行う。モモタロス×ウラタロス×良太郎のやりとり(ていうか一人芝居?)もあり。声はオリジナルとは
http://blog.livedoor.jp/kaw_wo

ジュリアナ電王
案の定モモタロスにハマってるわけですが。妹者はキンタロス派しかしOPでは断然ウラタロスwwwwwwwwwOPのウラタロスのダンスには釘付け。キンタロスが出てきてウラタロスのダンスは下に追いやられたんだがやっぱりウラタロスのジュリアナダンスに魅了されてた
http://d.hatena.ne.jp/toricooo

いい?答えは聞いて
「仮面ライダー電王」第13話。ガンフォーム登場編。冒頭の、モモタロス・ウラタロス・キンタロスによる良太郎の肉体の奪い合いは笑えたなー。なんか微妙な書き方。リュウタロスの良太郎は凄いね。踊りながらの登場だし、戦い方は無茶苦茶だし、中身は子ども
http://d.hatena.ne.jp/K10731/2

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39492874

この記事へのトラックバック
×

