仮面ライダー電王|動画youtube|カメンライダーデンオウ|Kamen Rider Den-o




モモタロス

最初に憑依。その姿は良太郎が持つ『桃太郎』(の赤鬼)のイメージが具現化されたもので、名付け親も良太郎。モモタロス本人は容姿も名前も当初は気に入っていなかった。ハナからは「モモ」、ナオミからは「モモ(タロ)ちゃん」、ウラタロスからは主に「先輩」、キンタロスからは主に「モモンガ」「モモヒキ」などと呼ばれる。
偶然ながら「特異点」である良太郎に憑依したことで、完全に支配することが出来ないまま良太郎と一蓮托生の関係になる。自身もイマジンであるがその多くとは異なり、「過去を変える」というイマジン本来の目的にもあまり興味がなく、むしろ良太郎と共にいることでイマジン相手に派手に戦えることを喜び、進んで電王に協力することを選んだ。平時はデンライナーの食堂車に居座っている。
粗暴かつ好戦的で自身が好き勝手暴れることを優先する変わり者だが、ハナには頭が上がらず良太郎とも何だかんだで息が合うなど、根は単純で憎めない性格。多少なりとも良識はあるため、行動の限度はある程度ならばわきまえている。プリンが好物で、オーナーから振る舞われた際は子供っぽくはしゃぐという面もある。口癖は「俺、参上!」「俺は最初から(最後まで)クライマックスだぜ!」など。自分の戦闘に決着がつかないことや、長い間暴れられず体がなまることを嫌い、その際には欲求不満で機嫌が悪くなる。唐辛子を食べると強烈な睡魔に襲われる。イマジンが近くにいると”匂い”で分かるため、イマジンを探すのに重宝される。
良太郎(変身前)に憑依した場合(脚本上呼称M良太郎)、良太郎は肉体をモモタロスに支配され、赤いメッシュが入った逆立った髪に、赤い瞳で筋肉質な姿となり、性格・戦闘能力などもモモタロスそのままの凶暴なものに変化する。ただし、良太郎の意識がはっきりしているときには、憑依しても良太郎の意に沿わぬ行動は取れない。また、戦闘のダメージは良太郎の肉体に跳ね返り、モモタロスにとっては軽い運動程度であっても、虚弱な良太郎は打ち身や筋肉痛になってしまう。

M良太郎
変身前の良太郎にモモタロスが憑依した状態。憑依後、良太郎の上着を勢いよく脱ぎ捨てることもある。赤いメッシュが入った逆立った髪に赤い瞳で筋肉質な姿となり、性格・戦闘能力などもモモタロスそのままの凶暴なものに変化する。ただし良太郎の意識がはっきりしている間は、憑依しても彼の意に沿わない行動は取れない。また、戦闘のダメージや疲労は良太郎の肉体に跳ね返り、モモタロスにとっては軽い運動程度であっても虚弱な良太郎は打ち身や筋肉痛になってしまう。


【モモタロス】に関するサイト一覧

広告についての提言。
モモタロスを使って、金物の街の観光ポスターを作る、とか。 フォークとかスプーンを構えて、 「俺、三条!」 (新潟県三条市) とか。京都の三条通でも可。 ヒマな人はウラタロスとリュウタロスのネタを考えて下され。(無責任) ...
http://blog.livedoor.jp/tottek

野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦)「Double-Action」
▼Double-Action. 野上良太郎&モモタロスが歌う「Double-Action」だそうです。バトル中に流れているアレでしょうか。ちゃんと聴いたことないですね。劇中では弱々しい良太郎ですけど、どんな歌声を披露しているんでしょうね。 Double-Action.
http://netafull.net/music/0194

仮面ライダー電王
モモタロス 2.ウラタロス 3.キンタロス 」来週出てくるのが、「4.リュウタロス」です。 そう後、はまっている理由にその主人公「良太郎」が 結構私のタイプです。 仮面ライダーライア役の高野八誠さんに次ぐタイプです。 そんな事は、どうでもいい ...
http://blog.so-net.ne.jp/miruk

仮面ライダー電王12 走れタロス!
と思って立ち上がったのになぜかウラタロスに抱きつく形になったモモタロスの図とキンタロスにわって入られた後のモモタロス・・・のケツ。 ・・・え、好みの方向性が異質? 次回予告なんか今よりもっとクセのありそうな4人目が出てきたな。 ...
http://deno1.blog89.fc2.com/bl

ウラタロスはギンさんでした
モモタロス可愛い とにかく関さんが素敵にしてくれてるよ俺、参上!!! のポーズするためにわざわざハナをどかしてから(絶対)ポーズするなんて……‥ 可愛いすぎる タチコマ並に欲しいウラタロス……… どこかで聞いたような声だと思えばギンさんじゃありません ...
http://blog.duogate.jp/starume

お前のオタさに俺が泣いた
これ、なにがすごいってモモタロスのかわいさめちゃんこ出てるんすよ・・・ 証拠写真↓ ちょっと小さすぎて見えにくいですが・・・ 少しだけスケジュール帳に貼るようなシールついてまして。 キンタロスまみれのところに一人だけ・・・モモタロスいるし! ...
http://seitaikiroku.seesaa.net

仮面ライダー電王:第4話 「鬼は外!僕はマジ」
モモタロスですけど、どうみても外見が鬼ということで、良太郎が憑依時に抱いたイメージは自分がヒーロー側の桃太郎で、モモタロスが退治される側の鬼っていうことですよね? 人里へやってきて好き勝手に暴れて金品宝物を強奪した暴れん坊の鬼を退治する ...
http://moetirakasi.blog11.fc2.

仮面ライダー電王5
モモタロスをイメージしたコーヒー色からして飲む気をそがれるな。 なのにコーヒーを美味しいといって飲むモモタロス。 鼻にクリームがついたまま会話って何、可愛いの王道を全部やってのけようとか思ってる? 新しいイマジン登場。今度はウラタロス。 ...
http://deno1.blog89.fc2.com/bl

仮面ライダー電王 第4話 「鬼は外!僕はマジ」 管理人レビュー その2
カメレオンイマジンに痛めつけられながらも、頑としてモモタロスに代わろうとせずプラットフォームのまま戦い続ける良太郎に、 「もう泥棒の片棒を担いだり、金を要求したり絶対しないから、俺に代われ!」 と叫ぶモモタロス。 そこでやっと良太郎はモモ ...
http://rider-denou.joho1.net/2

仮面ライダー電王 第6話 「サギ師の品格」 管理人レビューその2
単純なモモタロスなんか、簡単に騙されちゃって…(笑) とか思っていたのですが、デンライナーを追い出され、時の狭間を永遠に彷徨わなければならないかもしれないピンチを良太郎の優しさに助けられ、彼なりに思うところがあったのでしょう。 ...
http://rider-denou.joho1.net/2

仮面ライダー電王 第13話 「
られて崩れてしまうし…。でも、この砂の姿は上半身と下半身が逆になっていて結構かわいいですね。モモタロス以外にウラタロスやキンタロスも出てきてヒョコヒョコと走っているところが良かったです。敵イマジンは「オウルイマジン」だそうです。見た目
http://blog.goo.ne.jp/oko-bou/

ほろ酔い
v 「モモタロス セリフVer.」も楽しかった。関さんファンにはこちらのほうがおトク?そんな電王の東映公式にいろいろな情報が。5/1発売の雑誌「東映ヒーローMAX vol.21」にイマジン声優座談会が載るそうです!・関俊彦(モモタロス)×遊佐浩二(ウラタロス)
http://blog.goo.ne.jp/benowen3

新フォームのイマジンはやり手だ
でもややウラタロスとかぶり気味だと思う。俺様ちゃんです、こんばんわ。ずっと潜伏していた上に憑依中は他のイマジンの影響を無視できるとは・・・そうとうやり手ですね。ちなみに中の人は鈴村健一なので、応援しています。モモタロス(関俊彦)に負けず
http://blogs.yahoo.co.jp/tennd

電王
く私です(笑)見てない人には、まったく意味不明だと思いますが今日、最後のイマジンが登場しました。でも、モモタロスがいる時のリョウタロウが一番好きです(*^.^*)そういえば、仮面ライダーのような番組が2週に渡りストーリーをひっぱ
http://ameblo.jp/masarujinja/e

vol.154 リュウタロス
だよ♪今朝の電王面白かったね♪新しく登場したリュウタロス格好良い踊りながら敵を倒す所なんか最高♪リュウタロスの登場に苛立つモモタロス達が何とか良太郎の体からリュウタロスを追い出そうとする所が笑えた(^∀^)砂の時に蹴飛ばされたり、潰されたりし
http://blog.livedoor.jp/inosuk

電王おもろい!!
新しい憑依イマジンのようで!ブレイクダンスのステップで銃を撃ってるライダーなんて!!新しい・・・ッ!!私のお気に入りライダーは、「モモタロス」v なんて可愛いのこのコは・・・!!最近熱血君に弱いな^^; おつむホットなとこがまた可愛いですvv 良太郎君も、
http://blog.goo.ne.jp/tomachon

仮面ライダー電王 〜遂にガンフォーム
てましたが、建物壊しすぎ、という過激な性格を持ってそうです(ベジータっぽい設定?)。今までの3人(モモタロス、ウラタロス、キンタロス)とは、ちょっと異質なイマジンのようだし、今後の展開が気になります。良太郎君のお姉さんも、なにか訳
http://blog.livedoor.jp/okouki

グレンラガンとか電王とか
ん。んでもって電王なんですが、こっちはこっちでモモタロスが活躍しないことに「何だこの焦らしプレイ」と思いながら見ています。何で私はこんなに焦らされているんだ!馬鹿で可愛いモモが見たいよ!!昨日はもちろん「地球へ・・・」を見て
http://blog.livedoor.jp/boushi

電王 感想!!!
よウラタロスwwwww「バカだなぁ…愛「愛してる訳ねーだろ!!!」モモタロス!!!まぁ愛してるのは良チャンだけだからね(違スーパーカウンセリング!!意外に普通…振り子が豪華!!!三浦サンなんかいやらしいですよ(-ω-;)キンタロス絡みだ
http://d.hatena.ne.jp/miyanagi

電王ショー
連れがほとんどで俺みたいな「大きいお友達」はいない……(o_ _)oで、内容は……。なかなかおもしろかったです。ステージ後ろの衝立てを駆使してフォームチェンジも行う。モモタロス×ウラタロス×良太郎のやりとり(ていうか一人芝居?)もあり。声はオリジナルとは
http://blog.livedoor.jp/kaw_wo

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39492801

この記事へのトラックバック
×

