仮面ライダー電王|動画youtube|カメンライダーデンオウ|Kamen Rider Den-o




仮面ライダー電王(ソードフォーム)モモタロスYouTube

仮面ライダー電王 ソードフォーム

必殺技
エクストリームスラッシュ(Extreme Slash)
フリーエネルギーをフルチャージすることで、デンガッシャー・ソードモードの剣先〈オーラソード〉を強化して放つ。基本的にはオーラソードを分離・遠隔操作して扱い、ドリル状に回転させて飛ばすことにより離れた敵を攻撃する。モモタロスはこれを「俺の必殺技・パート○○」と呼び、斬り方の違いで技の名前を変えている。
また、第1話ではオーラソードが接触していないが、オーラソードとデンガッシャーの延長線上の透明な刃の部分に接触した壁に、焼き斬れている部分が存在していることが見受けられる。いわゆる透明な刃の部分をビームの刃と例えるとガンダムシリーズの装備であるビームサーベルのようなものといえる。

仮面ライダー電王 ソードフォームFirst Fight



仮面ライダー電王 ソードフォーム


仮面ライダー電王画像
バンダイ 装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム






野上良太郎が変身する仮面ライダー。劇中では「仮面ライダー」の名称は使用されず単に電王と呼称される。

変身の際に使用するデンオウベルトとライダーパスの関係は、SuicaやICOCAなどの非接触型自動改札システムがモチーフとされる。怪人の力を利用する点は『龍騎』や『剣』と共通する。


仮面ライダー電王(プラットフォーム)

身長:180cm
体重:80kg
パンチ力:1t
キック力:3t
ジャンプ力:一跳び10m
走力:100mを10秒

電王の「素体」に近い形態。デンオウベルトの中央(ターミナルバックル)に、ライダーパスをセタッチ(Set and Touchの略)して変身する。第1話から登場。基本カラーは黒で、体の中心にレールと枕木がデザインされている。
この時点での良太郎はイマジンに肉体を支配されていない普段そのままの状態であるため、戦闘能力は著しく低くデンガッシャーも使用不可能。このフォームに、共通する6つのアーマーを組み換えて胸・背中・肩にそれぞれ装着し、頭部に各フォーム専用の“電仮面”を装着することで各フォームにフォームチェンジする。フォームスイッチを押さない状態で変身した場合や、それぞれのフォーム時に強力な攻撃を受けてイマジンが弾き出されてしまった場合などはこのフォームに変身してしまう。

仮面ライダー電王(ソードフォーム)
身長:190cm
体重:87kg
パンチ力:5t
キック力:7t
ジャンプ力:一跳び35m
走力:100mを5.2秒

電王の基本フォームで、モモタロスの力をまとった形態。デンオウベルトの赤いフォームスイッチを押した後、デンオウベルトの中央(ターミナルバックル)にライダーパスをセタッチすることにより「Sword form」の音と共に変身する。第1話から登場。基本カラーは赤。変身直後に「俺、参上!」と名乗りを上げポーズを取ることが多く、場合によっては微妙に言い直すなど、名乗りに対し拘りも伺える。
常に正面から敵に挑んで大暴れする豪快な戦闘スタイルが特徴であり、またもっとも本領を発揮できる。ただしモモタロスが泳げないため水中戦に弱く、武器の関係上空中から襲ってくる敵も苦手である。顔に配置される赤い眼球状のパーツ“電仮面”は桃のような形状で、真っ二つに割れるようにして装着される。ボディの装甲“オーラアーマー”の配置は胸に赤いパーツ、背中に金と黒のパーツ。
武器はソードモードに連結させたデンガッシャー。必殺技は、フリーエネルギーをフルチャージすることによって、剣先〈オーラソード〉を分離・遠隔操作して扱い、ドリル状に回転させて飛ばすことにより離れた敵も斬る「エクストリームスラッシュ(Extreme Slash)」。モモタロスはこれを「俺の必殺技パート○○[7]」と呼んでおり、斬り方の違いで技の名前を変えている(脳天から縦一文字に両断する「パート2」、胴体を横薙ぎに斬る「パート2´(ダッシュ)」、右からの袈裟切り→左からの袈裟切り→縦に両断(V字→V字→縦一文字)に続ける3連続斬りの「パート3」がある。ちなみにパート1にあたる「俺の必殺技」は、炎をまとった棒で力任せに殴りかかるもの。劇中での使用は、第1話においてM良太郎の状態での1度だけである)。また、第1話ではオーラソードが接触していないが、オーラソードとデンガッシャーの延長線上の透明な刃の部分に接触した壁に、焼き斬れている部分が存在していることが見受けられる。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39486231

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。